クリニックブログ

2019.09.24更新

秋の健康診断の時期になりましたが、皆さま、今年度の健康診断は、もうご受診されましたか?
私は、再来週の受診の予定です。
1年に1度の健康を見つめ直す機会ですので、是非、活用してください。


さて、多くの健康に関するデータをみていて、より健康に生活するにはどうしたら良いのかを考えていましたが、この夏より、当院独自の物として、「漢方茶」の提供を開始しました。


私は、元々、急性期医療の現場にいた時も、西洋医学の薬だけでは、中々うまく治療でいない時にも、漢方が著効するような事もあり、漢方の力を実感していました。この漢方の力を、持続的に服用しても安全で、もっと簡便に日常生活に取り入れる事ができたらと思い、代謝を亢進し免疫力を向上させる成分を中心に、院内で調合し、お茶のパックにしました。


私自身も、なかなか運動する機会を作れなかったのでお腹周りが気になっていましたが、「漢方茶」を普段の生活に取り入れる事で、お腹周りの気になる部分が解消されてくるといった効果を実感しています。また、例年は夏の疲れから、この時期に胃腸の調子が悪くなり、免疫力が落ちて、体調を悪くすることが多かったのですが、私の身体に「漢方茶」が合うのか、今のところ、そのような体調不良は起きていません。


これから、寒くなり少しづつ外来にはインフルエンザの方もみえてますが、代謝亢進と免疫力向上に、漢方の力を利用してみてはいかがでしょうか?


漢方茶のご紹介はこちら 「【飲みやすい】漢方茶で脂質燃焼」

投稿者: 医療法人社団 霞山会