クリニックブログ

2019.04.25更新

史上最長10連休GWまであと少しですね。
もうご予定は決まりましたか?

当院がある渋谷は、連休中たくさんの人で賑わいそうです。
楽しい休日はハメを外してしまいがち。
体調を崩したり、不慮のケガにはくれぐれもお気をつけください。

今年はこの時季にインフルエンザが再び猛威をふるっており、学級閉鎖も出るなど異例の流行パターンとなっています。
旅行中、電車や飛行機など大勢の人がいる空間で長時間過ごす方はマスクの着用を忘れずに。
そしてもし「インフルエンザかも?」と思ったら、ただちに医療機関を受診ましょう。

連休中もしもの場合、皆さんのかかりつけやご近所の医療機関は開いていますか?
今のうちに調べておくことをおすすめいたします。
また、処方してもらっている薬がある方は、連休明けまで足りるかも確認しておきましょう。

当院は10連休中も以下のスケジュールで開院しております。
4/27(土):日中開院
4/28(日):午前開院
4/29(月):昭和の日→休診
4/30(火):日中開院
5/1(水):即位の日→休診
5/2(木):日中開院  
5/3(金):憲法記念日→午前臨時開院
5/4(土):みどりの日→午前臨時開院
5/5(日):こどもの日→午前臨時開院
5/6(月):日中開院

連休前は忙しくて薬をもらいに行く暇がない!という方、GWに入ってから当院にお越し下さい。
お薬手帳など、いつも飲んでいるお薬がわかるものをお持ち頂ければ、診察してお薬を処方することができます。

渋谷駅周辺の調剤薬局もご紹介しますので、ご安心ください。

お休みを利用して東京へお越しの方も、お困りの際は渋谷駅ハチ公口から徒歩3分の当院をぜひご利用ください。

ビジネスパーソンを応援しているマイメディカルクリニックは、10連休を楽しむ皆様も応援いたします!
素敵なGWをお過ごしください♪

☆初診の方は事前にお電話でご連絡を頂けますと、スムーズにご案内できます。

 

投稿者: 医療法人社団 霞山会