クリニックブログ

2019.03.11更新

1年の締めと来年度の準備の真っ最中で忙しい年度末ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目ですので、体調変化が起きやすい時期ですのでご自愛ください。


さて、当院も新年度に向けて着々と準備を進めております。何点かご紹介させていただけたらと思います。

・診療体制の変更:
4月から、消化器疾患のプロの伊藤先生が当院の常勤医師として加わっていただくことになりました。伊藤先生は消化器疾患のみならず、内科系全般に深く精通している先生です。

・診療スペース拡大:
ご利用いただいている受診者数の増加に伴い、診療スペースを4階に拡張します。6月オープンに向けて、現在準備を急いでおります。
若い世代でも罹患する可能性が高い割に、検診受診率が低い乳がんと子宮頸がんなどの早期発見に取り組むべく、婦人科専門医による婦人科検診とマンモグラフィーと連携した超音波検査機器を導入する予定です。準備が整い次第また追って紹介させていただきます。

・保健指導開始:
特定健診をより意味があるものにするために、当院でも保健指導を開始する事としました。生活習慣病による医療費の増大を押さえ、健康寿命を延伸するために、専門スタッフによる保健指導を開始する事にしました。40歳以上75歳未満の方で対象者は無料で、受診いただけます。

その他、AIによる検査診断補助の活用、マイクロRNAなどの遺伝子検査などの最先端医療に関してもご提供できるように勉強中です。


健康診断・予防接種・全身管理の外来診療・産業保健という4つの当院の従来からの特徴をより良いものに改良し、これからもご愛顧いただけるクリニックになるように日々努力してきますので、来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

MYメディカルクリニック
院長 笹倉 渉

投稿者: 医療法人社団 霞山会